はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

点数を改竄して仮免取得した女子短大生逮捕

2008年09月14日 | はずかしい
学科試験通らず仮免許不正取得 奈良、女子短大生を逮捕(産経新聞)

橿原市の県運転免許センターで郡山市の女子短大生(19)が、学科試験の成績を70点を96点に書き換えて窓口に提出し、仮免許証を取得したそうです。
即日ばれて逮捕されました。

スポニチの記事
に詳しい手口が書かれています。けっこう悪質です。
こういった罪状でも道交法違反になるんですね。免許が無いので点数も引かれないんでしょうか?

受験したことがある人は分かると思いますが、運転免許の学科試験はきちんと勉強してさえいれば誰でも合格できる試験です。
勉強してもダメだったのか、受験料が惜しかったのかは分かりませんが、こういう行為でバレないと思う浅はかさは間違いなく運転に向いてないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。