はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

2時間で大型ペットボトル42本、コーラを飲みすぎた5人組逮捕

2008年06月26日 | ふしぎ
コーラ飲み過ぎのコソ泥5人、動けず御用!―福建省南安市(Record China)

深夜の喫茶店に忍び込み、大型ペットボトルで42本のコカコーラと5本のスプライトを飲み干していたそうです。
腹が膨れ上がって動くことができず逮捕されました。護送するにも警官が抱きかかえて動かすしか無かったそうです。

泉州晩報の記事によると犯人たちはネットカフェで知り合った仲間で、共通点はコカコーラが大好きなことだそうです。ネットカフェから出てきたときに、喫茶店の鍵が開いていたのを見つけて忍び込んだようです。
「物は何も盗んでいない。コーラが好きで飲みに入らずにはいられなかった。」(意訳)と語っているとか。

一見不思議なニュースですが、理由を見て理解…できませんね。
犯人たちは好きなだけコーラを飲むことが出来て満足しているのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。