はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

表札マニア?珍しい名字で楷書体ばかり300枚盗む

2009年02月17日 | びっくり
表札泥棒再逮捕、300枚収集 「珍しい名字、好き」(47NEWS-共同通信)

変わった名字の表札ばかり民家から盗んだとして、窃盗と住居侵入の疑いで埼玉県蕨市の無職の男(42)が再逮捕されたそうです。

容疑者は「電話帳で珍しい名字の住所を調べて盗みに出掛けた。楷書で書かれたきれいな表札が好きだった」と述べたそうです。
盗まれた表札約300枚は容疑者宅の敷布団を取り囲むように飾られていたということです。

5日、荒川区の路上で職務質問を受けた容疑者がドライバーなどをかばんに隠し持っていたとして、ピッキング防止法違反の現行犯で逮捕された際、所持品から他人の名字の表札が2枚見つかり、今回の再逮捕につながったそうです。

職務質問も地味に役立っているんですね。
それにしても300枚の表札に囲まれた布団のある部屋というのは、かなり異様な空間だったでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。