はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

猫と一緒にこたつの中、墨田区の住宅でハクビシン捕獲

2009年03月03日 | びっくり
こたつの中でハクビシン発見、保護 東京(日テレNEWS)

東京都墨田区八広の住宅でハクビシンが発見・捕獲されたそうです。
住人に発見された時、ハクビシンは居間のこたつの中に飼い猫と一緒に入っていたということです。

元記事に捕まった小さいハクビシンと発見者のインタビュー動画があります。

タヌキやアライグマでなくてハクビシンです。けっこう街の中にもいるものなんですね。
まだ子供のようですが、猫が連れてきたんでしょうか?

ハクビシンは警視庁に保護されましたが、野生とみられることから近く多摩の山林に放たれるということです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。