22日は、知人に誘われ名門の札幌ゴルフクラブ由仁コースをラウンドしました。
広々としたフェアウェイで伸び伸びとゴルフを楽しめました。グリーンは非常に難しく芝目が効いていたようです。
INは、44(18)、OUTは43(17)で、87でした。ドライバーのチーピンが2,3回あり、左サイドが崩れてしまうことがあるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7f/f7de4e1b5868cf6d4d7d9c8311b6f72e.jpg)
景観の美しい2番ホール、ティーショットは、残り60Yのフェアウェイ
翌日は、新千歳カントリー、ホロカコースをラウンド。
OB1発、ロストボール、チョロ、ダフリなどのミスがありましたが、IN43(17)、OUT44(16)で前日と同じ87。
最近5ラウンドは、88、84、86、87、87と安定していますが、このスコアではシングルへはなれません。
ドライバーの安定、アイアンの精度、アプローチ、パットのすべてのレベルアップが必要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/6e/c3113e3e293e51521a74ef872c5a7f04.jpg)
10番ホール、ティーショットは左に引っ掛けボギー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/26/f9940186d82ee612cc293e23c5fdf1ab.jpg)
1番ホール、ティーショットはフェアウェイキープ、セカンドSWでダフリでボギー。
追記:帰路は、275号線から札幌大橋方面へ向い、石狩八幡神社前をほどほどの速度で走行中、物陰から
左折合流、夕暮れ時にも関われずヘッドライトも点けずに私の車を猛追するダークブルーのクラウンを発見。
即座にブレーキは踏まずに、シフトダウン。サインと拇印からは、免れました。よく見かける場所なので、
後方はよく確認が必要です。
広々としたフェアウェイで伸び伸びとゴルフを楽しめました。グリーンは非常に難しく芝目が効いていたようです。
INは、44(18)、OUTは43(17)で、87でした。ドライバーのチーピンが2,3回あり、左サイドが崩れてしまうことがあるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7f/f7de4e1b5868cf6d4d7d9c8311b6f72e.jpg)
景観の美しい2番ホール、ティーショットは、残り60Yのフェアウェイ
翌日は、新千歳カントリー、ホロカコースをラウンド。
OB1発、ロストボール、チョロ、ダフリなどのミスがありましたが、IN43(17)、OUT44(16)で前日と同じ87。
最近5ラウンドは、88、84、86、87、87と安定していますが、このスコアではシングルへはなれません。
ドライバーの安定、アイアンの精度、アプローチ、パットのすべてのレベルアップが必要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/6e/c3113e3e293e51521a74ef872c5a7f04.jpg)
10番ホール、ティーショットは左に引っ掛けボギー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/26/f9940186d82ee612cc293e23c5fdf1ab.jpg)
1番ホール、ティーショットはフェアウェイキープ、セカンドSWでダフリでボギー。
追記:帰路は、275号線から札幌大橋方面へ向い、石狩八幡神社前をほどほどの速度で走行中、物陰から
左折合流、夕暮れ時にも関われずヘッドライトも点けずに私の車を猛追するダークブルーのクラウンを発見。
即座にブレーキは踏まずに、シフトダウン。サインと拇印からは、免れました。よく見かける場所なので、
後方はよく確認が必要です。