野球、スキー&ゴルフ、ときどきバイク

夏は、ゴルフ、冬は競技スキーを楽しんでいます。息子の野球やときどきバイクについて。

最近のデータ

2013-07-19 20:16:51 | ゴルフ
最近12ラウンドの成績です。ベスト81、ワースト92で、平均86.5です。ダボ以下を減らし、今年の目標「70台」を早く達成したいところです。



昨年8月に自己ベストの80を千歳カントリーで出しましたが、バーディ1,パー8、ボギー9でした。なかなかバーディは狙ってとれないので、ダボをなくし、ボギーを7つ以下にすることが求められます。練習場では、ドライバーで、ドローとフェードの打ち分けが少しできるようになりました。持ち球は、ドローですが、その日の調子で、ややストレートから右に出ることもあり、コースでは、逆球を絶対打たない意識が大切です。バンカーでのホームランで過去に何度も痛い目にあっています。ミスしても大怪我にならないようにライなどの状況を慎重に見極め、ショットをイメージすることが重要です。

21日は、久しぶりに早来カントリー南コースを予定しています。北をラウンドすることが多いのですが、変化に富んだ面白いコースです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。