野球、スキー&ゴルフ、ときどきバイク

夏は、ゴルフ、冬は競技スキーを楽しんでいます。息子の野球やときどきバイクについて。

3月6日 マウントレースイOver30

2011-03-07 12:36:35 | 競技スキー
シーズンも後半に入り大会が続いています。昨日は、マウントレースイでOver30に出場しました。

1本目は、普段のGSのインターバルの3分の2くらいで、めちゃくちゃ細かくインスペクションから参加者は文句たらたらでした。スキースクールの方がセットしていたようですが、明らかにジュニア向けでしたね。しかし、このような難易度の高いセットでは、実力のある方が上位に行きます。
前半部分はまだ体が動いたものの、中盤からは腰に痛みが走り、体の動きが止まってしまい激遅でした。ラップから6.5秒離され、クラス13位。
2本目は、おじさんたちの「こんなセットなら来年は参加しないぞ!」などの声に、予定セットから変更し、いつもの練習のようなセットになり、タイムも3秒以上短縮しましたが、それでもラップからは、3.6秒遅れで、結局クラス10位と、上位の方には大きく離されてしまいました。腰の痛みを差し引いても、ライン取りが甘く、右ターンで山回りが長くなることなどの欠点があります。スキー前方の捉えが甘く、フリーで出来ていると感じている操作が、ポールの中ではまったくできない状態です。いよいよ12日は、ルスツで歯科医師スキー大会です。腰の状態をなんとかしなくては。

インスペクション風景 露出補正が必要ですが、暗くてすみません






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。