(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

パソコン復活☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

2006-02-19 22:51:05 | 雑記
ちょっと前にパソコンが壊れたと書いたと思います。
それが今日、無事復活&グレードアップしました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

まず壊れたノートパソコンにPCカードのところにつけてUSBをつなげるカードを購入し装着。そのUSBポートにHUBをつないで今までどおり、無線LANのアダプタとワイヤレスマウスを接続。これで壊れる前と同じ環境でパソコンが使えるようになりました。
我が家でこのノートパソコンを買う前、旦那が持っていたデスクトップを使っていました。で、ノートパソコンを購入したとき、デスクトップは使わないのでうちの弟にあげました。でも弟はそのパソコンはゲームをするときくらいしか使っておらず、今はほとんど使っていない状況。なので、ゲーム用にうちのお母さんが前に使っていたテレビを設置してデスクトップは引き上げてきました。そのデスクトップは我が家の2階に設置、2階にはプリンターの複合機(プリンター、コピー、スキャナ)があるので、プリントアウトしたいものがあるときに使うことに。で、週末、旦那の実家に行ってきたのですが、旦那が学生時代、プログラミングコンテストとやらで優勝したときに景品でもらってきた無線LANを偶然発見。実家ではこの無線LANは今は使っていないということなので、家に持って帰ってきました。その無線LANをデスクトップに装着、デスクトップでもインターネットができるようになりました。さらに、その実家から持ってきた無線LANにはLANカードが2枚ついており、今は1枚しか使っていないので、パソコンがあればもう1台、ネットにつなぐこともできます。
まぁ、今までと同じ環境でパソコンが使えるようになったので、一件落着。よかったよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


最新の画像もっと見る