(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

たまごパーティー

2007-03-05 23:39:52 | 雑記
前の記事で、土曜日に父の会社に行ったらたまご10個もらった、と書きました。
よくよく考えてみたら、家にもたまごが10個ほどあったんですね。
これはたまご消費パーティーをやるっきゃない!ということで、旦那の弟を呼んでたまごパーティーやるか?と旦那と話をしていたら、ちょうど旦那の弟から電話がきました。暇だから行ってもいいか?と。まさにグッドタイミング!
夕方、旦那の弟が家に来ました。
ゲームなんかをして遊んで、さて、そろそろ晩御飯を作るか、ということになりました。
たまごをたくさん使う料理で、なおかつ、今家にある食材で作れるものはなにか?
みんなで考えました。
ちょうどやきそばがあったので、オムやきそば、それとたまごスープを作ることに。
まずはやきそばを普通に作りました。皿に盛ったら、その上にたまご2個分のオムレツを乗せて完成。
あとはたまご5個を使ってスープを作って完成。
単純計算で、ひとりあたり3個以上のたまごを消費しました。
コレステロール高そう・・・

最新の画像もっと見る