(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

バッテリー

2007-03-05 23:32:25 | おでかけ
土曜日のこと。
近頃、我が家の愛車(普段は旦那が通勤に使用)が寒いときなんかにエンジンのかかりが悪くなるようになりました。
とりあえず今のところはエンジンはかかるんですが、かからなくなってからでは遅い、ということで、うちの父(某自動車メーカーのディーラー勤務)に相談してみました。
たぶんバッテリーが弱っているんだろう。ホームセンターかどっかでバッテリー買って取り替えたら?と言われました。
で、近くのホームセンターに行って見てみたら、15800円。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
た 高い!
とりあえずそれは買わずに再び父へ電話。
なんか15800円もするんだけど?と言ったら、じゃあ会社に来たら?たぶん14000円くらいでできると思う、と。値段に大差はないけど、まぁちょっとでも安くしてくれるならいいか、と思い、父の会社へ行きました。
まずは本当にバッテリーが弱っているのか、見てもらいました。
そしたらやっぱりバッテリーは弱くなっていました。
やっぱりバッテリー交換しないとだめでした。
交換作業が終わるのを待っていたら、父が来ました。
なんだか、今日は何かのキャンペーンをやっているらしく、たまご10個もらいました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
そしたら、来店したちびっこにくじびきさせて景品を配ってるとのこと。
ちびに引かせたら、みごとA賞ゲット。
F1カーのおもちゃをもらいました。
それとは別に、1回1000円でラジコンのくじびきもやってると。
父がお金を払ってくれたので、またちびに引かせました。
なんだかみつばちさんのラジコンらしきものをゲット。
で、また待っていたら、外にオープンカーがディスプレイされているのを発見。
試乗はだめだけど、見てきていいと言われたので、ちびを運転席に乗せて撮影会。
ステキな写真が撮れました。
そんなことをしているうちに作業終了。
請求書を見たら、11000円!
おもちゃ2つとたまご10個、それに洗車までしてくれて11000円!
父のところに行ってよかったぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
車もバッテリーを交換したらばっちりエンジンがかかるようになりました。
よかった、よかった。

最新の画像もっと見る