(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

歌った!?

2006-05-29 21:22:01 | 雑記
先週の金曜日、旦那が出張でした。
土曜日、出張から帰ってくる旦那を駅まで迎えに行かなければならなかったので、旦那の実家のほうの駅で降りてもらい、旦那を拾ってそのまま旦那の実家へ行きました。
着替えとかの荷物をうさぎの「ミッフィー」の絵が描いてある大きい袋に入れて持って行ったのですが、それを見たちびが、
♪みぃ~ぴぃ~かぁいい★#+=@℃ж・・・♪
と歌のようなただしゃべってるような感じでぶつぶつ言っていました。

(゜∇゜ ;)エッ!?

試しに、ミッフィーの絵を指差して、「これなぁに?」と聞くと、またさっきの歌みたいなのをぶつぶつ…
も、もしかして…これってちびが初めて覚えた(歌った)歌!?
今、テレビで朝と夕方、ミッフィーの番組があって、ちびは毎日見てるんですが、確かにその番組のオープニングテーマのなかに「ミーフィ、かわいいうさちゃん」ってフレーズがあるんです。毎日繰り返し見ているうちにテーマソングを覚えちゃったんでしょうか…最近、よくしゃべる(何を言っているのかわからないことのほうが多いですが)ようになったので、歌も歌えるようになったんでしょうか…
今後の成長がますます楽しみです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和愛)
2006-05-31 05:37:51
私が初めて覚えた歌は、細川たかしの『北酒場』…渋いべ?w
返信する
≧(´▽`)≦アハハハ (管理者)
2006-05-31 15:35:12
和愛さま>

北酒場って(爆笑)

かなりウケたw

うちも演歌覚えさせようかなぁ…
返信する