(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

たまご大会!?

2006-06-02 01:28:31 | 雑記
今日、ちょっと用事があって実家のほうに行ってきました。
母方の実家の隣町に養鶏場なのかな?たまごを販売しているところがあって、いつも実家ではそこからおじいちゃんがたまごを買ってきてくれて、もらって食べてます。
で、今日、「おじいちゃんがたまご買ってきたから取りに行ってきて」と母から連絡が入り、取りに行ってきました。
すると、おばあちゃんがたまごの入った箱を2つ出してきて、「2箱あるから持って行って。1箱は実家に、もう1箱は○○(→わたし)が持って帰って食べなさい」と。ということで、たまごを1箱もらってきました。
1箱って、たまご50個入りなんです。
それ以外に、うちにまだ使いかけのたまごが6個あって、合計56個のたまごとの格闘が始まりました。
まず、全部は冷蔵庫に入らないので、15個をお隣さんにおすそわけしました。あと、旦那の弟がいくつかもらってくれるみたいです。で、2個は晩御飯で使って、10個は煮たまごを作りました。
もし旦那の弟が10個もらってくれたとしたら、残りは19個…

みなさん、なにかおいしいたまご料理、ありませんか?
おすすめがあったらレシピを教えてください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごかぁ・・・ (kana)
2006-06-03 19:46:35
オムライスにしてみては?

ご飯を具とケチャップで炒めて、卵は別に半熟みたいにしてまとめて、ご飯の上にのせてひらいてさw

それ作ると、一人前で卵2個は消費できるよw

卵に牛乳を少し入れればゆるくなるんで簡単に半熟の作れるし(⌒∇⌒)
返信する
(OoO;) ドッキーンッ! (管理者)
2006-06-06 15:55:11
kanaちゃん>

実は、オムライスって、作ったことありません…どうも、あのたまごでご飯を包むのができなくて(^^;;

でもごはんの上に乗せて開くならできそう!

挑戦してみます!
返信する