(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

1ヶ月のメニュー

2005-10-11 12:44:01 | 雑記
今度、11月からとある食材配達を頼もうと思っています。
毎週、月・水・金に2日分の食材が届きます。これで月曜から土曜までの晩御飯がまかなえます。
1回に大体5~6品届いて、メニューによって足りない食材は買い足ししなければなりません。届く食材は、大体お肉とかお魚が中心なので、例えば届いたお肉で野菜炒め作ろうと思ったら野菜は自分で準備しなければなりません。
別に足りない食材を買い足すことは苦にはならないし、なんと言っても1ヶ月、メニューがダブることがないし、届く食材からメニューを簡単に考えられるので、楽です。
今日は、届く食材で1ヶ月何を作ろうか、シミュレーションしてみました。毎日お肉かお魚が食べれるので、栄養のバランスもばっちりです。これで料理のレパートリーが増えれば一石二鳥!あらかじめメニューが決まっていて買い足すものも決まっているので買い物の時間も短縮できそうです。
実際、来月やってみたら感想書こうと思います。

最新の画像もっと見る