(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

不思議な味

2005-11-19 22:52:18 | おでかけ
今日、ちょっと用事があって旦那の実家に遊びに行ってきました。天気もいいし、どっかに出かけようか、ということになって、県南のほうにある城跡に行ってきました。その地方で有名な「温麺」っていう麺があるのですが、それを食べてきました。色々な味があったんですが、私は3種類のつゆで食べるつけ麺を食べました。そのつゆがおもしろい。1つは普通のおそうめんとかおそば食べるときにつけるようなだしの効いためんつゆ、もう1つはごまだれ、そしてもう1つはくるみのたれでした。めんつゆは普通のめんつゆでした。残りの2つ、ごまとくるみは、例えて言えばお餅を食べるときの「あん」を味はそのままで濃さだけさらさらに薄めたような感じでした。まさにあま~い味のそうめんを食べている感じでした。まぁそれはそれで食べれなくはないんですが、ずーっとそれだけ食べてると飽きてしまう感じで。3種類を順番に食べるくらいがちょうどよかったです。
このあま~い味のたれ、お家でも作れると思いますので、食べてみたいと思ったあなた、ぜひ食べてみてください。多分途中で飽きますよ…

最新の画像もっと見る