(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

買ってもらった☆

2005-11-22 00:07:39 | 雑記
昨日、旦那とお買い物に行ったときのこと。旦那はよく寝る前にお酒を少し飲んでいます。ちょうどストックがなくなったので、何かお酒を買って帰ることにしました。スーパーのお酒コーナーを見ていて、私がボソッと「シェーカー欲しいな~」と言ったら、ちゃんと飽きずに使うという条件付で買ってくれました。私、お酒はかなり弱いっていうか、ほとんど飲めないんですが、カクテルが好きで、5年くらい前からちょこちょこ勉強したりしてました。会社で働いていたときなんか、忘年会のときにクーラーボックスにリキュールとジュースを詰めて持っていっていろいろカクテルを作って振舞ったりしてました。今までは作るカクテルもステア(グラスに氷とお酒とジュースを入れてマドラーでかき混ぜて作るカクテル)しか作ったことがなくて、シェーカーで作るカクテルを作ってみたいと思ったりしてたんですが、最近お酒から遠ざかっていたので、カクテルのことなんて忘れちゃってました。
とりあえず当面の目標はシェーカーを使えるようになっておいしいカクテルが作れるようになることです。で、おいしいのが作れるようになったら次はカクテルグラスのかっこいいヤツが欲しいです。

最新の画像もっと見る