(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

Happy Birthday

2006-07-11 00:33:13 | 雑記
日曜日、ちびの誕生会をやりました。
午後、パパとパパの弟とうちのお母さんに予約していたケーキと料理を受け取りにお店まわりに行ってもらい、わたしは家でちびのスペシャルランチを作っていました。
まずはハンバーグ。生のハンバーグのタネを買ってきて、それをクッキーの抜き型でハート型に抜き、焼いてケチャップを乗せました。
次に玉子焼き。普通に厚焼き玉子を焼いて、一口大に切り、それを斜めに切ってひとつをひっくり返してくっつけてハート型の玉子焼きのできあがり。
あとは市販のアンパンマンポテトを加熱して乗せました。
それと、ごはん。
ごはんは市販のちらし寿司の素で味付けし、入れ物にシンカンセンの形になるように乗せます。そこに白いかまぼこを青い食紅で色をつけ、だしで煮たもので窓を作り、ごはんに埋め込みます。スクランブルエッグでほっぺを作ってごはんに乗せ、のりでまゆげ、口、目を作って乗せ、さけるチーズを輪切りにしたものを車輪にして完成。
ちびはちゃんと「シンカンセンだ」と分かってくれたみたいで、喜んで食べてくれました!
ケーキもキャラデコを作ってくれるケーキ屋さんに注文しました。もちろんシンカンセンの絵のケーキにしました。
これもちびは大喜び!みんなで食べる前にこっそり生クリームをつまみぐいしてました(笑)
今、パソコンの調子が悪く、写真はUPできないんですが、直ったらあとで写真UPします。
いろいろ準備をしたりして誕生会が終わった頃にはすっかり疲れてぐったりしてしまいましたが、ちびがすごく喜んでくれたのでほんとによかった^^

最新の画像もっと見る