(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

♪ささのはさーらさら♪

2006-06-26 00:41:39 | 雑記
先日、近くのショッピングセンターに行った時、たなばた飾りのキット(折り紙とか短冊とかがセットになっているもの)を見つけました。
しかもうちのちびが今大好きなキャラの絵が入っているもの。早速購入し、100均で造花の笹も買ってたなばた飾りを作ることにしました。
折り紙で適当に飾りを折って、短冊に願い事を書いて笹につるし、飾りました。
たまたまうちに来ていたわたしの弟の彼女と旦那の弟にも短冊に願い事を書いてもらいました。
それぞれの願い事をちらっと紹介します。
弟の彼女…空からお金が降ってきますように
( ̄へ ̄|||) ウーム 切実な願いですね。叶うのならぜひわたしにも降ってきてほしいです。
旦那の弟…五体満足
今年、3月に事故って骨折し、約2ヶ月の入院をした弟。今まで大きな怪我や病気をしたことがなく、人生で初めての手術&入院を経験した彼ならではの願い事ですね。
旦那…ちびが丈夫で素直な子に育ちますように
子供の親なら誰もがそう願いますよね。わたしもそう願っています。
私…早く原油価格が下がりますように マイホームが建てられますように
家計を預かる主婦ならではの願いでしょ。ぜひこの願いが叶ってほしいです。
番外編…麻雀が強くなりますように
これはわたしの願い事です。最近負けっぱなしなので…

みんなの願いはそれぞれ違いますが、叶うといいなぁと思います。
そして7月7日、晴れて織姫と彦星が会えるといいですね。
みなさんの願いごとは何ですか?

最新の画像もっと見る