(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

パソコンが壊れた 第2弾

2006-02-15 23:03:38 | 雑記
前に、パソコンが壊れた(USB)という話を書いたと思います。
我が家のパソコンにはUSBポートが3つついているのですが、そのうち2つが壊れてしまい、残った1つのポートにハブをつないで使っています。普段、ハブには無線LANのアダプタとマウスをつないでいます。
今日、検診から帰ってきてパソコンを立ち上げたら、マウスが動かない…ついでにネットもつながらなくなりました。検診に行く前はちゃんと使えたのに、帰ってきたらいきなりこれです。最初は原因がわからなかったのですが、旦那に見てもらって、どうやらハブの線が断線しているらしいということがわかりました。
今、マウスはパソコンについてるタッチパッドを使い、ネットはLANケーブルをつないでかろうじて使える状態になっています。
マウスが使えないってものすごく不便です。パソコンがある位置からモデムがあるところまで、推定3メートルくらいあるので、リビングの真ん中にLANケーブルがぶらさがっていて邪魔です…
今の状況を改善するには、新しいハブを買うかパソコンを修理するしかありません。修理ってどれくらいかかるんだろう…USBポートを修理するのって高そうだな.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また壊れたのか(^^; (kana)
2006-02-16 22:25:39
確かにタッチのほうはめんどいよねぇ・・・

たぶん修理よりはハブの買い替えのほうが安いかと・・・。

でも、ケーブル邪魔だろうけどなんとかネット使えるから良かったじゃん(⌒∇⌒)
返信する
そうなの… (○嫁)
2006-02-17 01:32:59
なんか、ネットで修理の見積もり取ってくれるところに見積もり出してみたんだけどね、USBポートの交換だと、マザーボードごと交換しなきゃならないんだって。そうなると7万くらい取られるってショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

7万払うんだったら新しいの買ったほうがいいよねぇ…

ってことで、PCカードのところにつけるHUBを買うことになりそう。ほんと、かろうじてネットはできるから良かったぁ。
返信する