(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

買い物

2006-02-10 16:39:44 | 雑記
ちびがよく歩くようになってから、ちびと二人で買い物に行く機会が減りました…
今まではちゃんとカートに乗っていてくれたんですが、もうカートに乗るのを思いっきり嫌がり、逆にカートを押したがります。まぁカートを押してくれるのはいいんですが、あたしの行きたい方向について来てくれないし、ちびが何か興味を惹かれるようなものを発見するとあっという間にカートは放置していなくなってしまいます。
我が家では食材配達を利用しています。届く材料は、肉なら肉(とりの胸とかもものから揚げ用とか豚バラとかひき肉とか)、魚なら魚(鮭、金目、ぶりとかの切り身)だけで、それを自分の好きなように調理するシステムになっているので、普段の買い物はほぼ野菜だけ。で、野菜は買う店が決まっているので(農家の人たちが直接野菜を持ち込んでかなり安く売っている野菜の直売センターみたいなところ)、週に1回だけ買い物に行ってまとめ買いしてきます。なので、ちびを連れてスーパーなんかに買い物に行く必要があまりないので、楽です。
でも今日、どうしても100均に行く用事があって、仕方なくちびを連れて行ってきました。その100均はスーパーの中にテナントとして入っているんですが、まずは100均まで行くのが大変。100均までの道のりには、ちびの大好きな自販機コーナーやゲーセンがあります。今日も自販機コーナーやらゲーセンやら行きたがってもう大変。ちびをかかえて一気に100均まで駆け抜けました。
そしてやっと100均に到着。買うものだけ一気にかごに入れてレジまで行こうとしたのですが、ちびに封筒やらマカロニやらいたずらされてしまって。買わないから売り場に戻して、といっても絶対につかんだまま離しません。しかたなく無理やりちびから商品を奪い取ったら、すごい勢いで泣き喚く…しかたなくジュース売り場に連れて行ってオレンジジュースを預けたらピタッと泣き止みました…そしてそのままレジに行こうとしたら、ちょうどおもちゃ売り場の前を通ってしまったんです…案の定、ちびはおもちゃで遊びだし、そこから動こうとしません…これまた仕方なくちびの気に入ったおもちゃを1つだけ持たせ、やっとレジに行くことに成功。そこから車までは店の中は通らず、外に出て行きました…
買い物は旦那が帰ってきてから自分ひとりで行くか、旦那が休みの日に一気にやろう、と思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和愛)
2006-02-10 20:25:07
うちの旦那は小さい頃、スーパーの鮮魚コーナーで、一匹まるまんま売られてた魚をその場で頭からかじって怒られたことがあるらしい…『美味しそうだったから』だってw
返信する
≧(´▽`)≦アハハハ (管理者)
2006-02-12 21:35:36
和愛さま>それってなんだか旦那様らしいよね~。旦那様の数々のエピソードで「武勇伝」作れると思ったのはわたくしだけでしょうか…
返信する