(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

プチ里帰り

2005-05-20 16:34:38 | 雑記
火曜日、ダンナが出張に行くことになってました。
午前中は仕事して昼から空港に移動し、中国へ行く予定でした。
すると、夕方5時過ぎころに私のケータイが鳴りました。
誰だろう、と見ると、ケータイの使えない海外に行ったはずのダンナのケータイから着信が…
え??と思って出てみると、到着地の荒天のため飛行機が遅れているとのこと…
結局飛行機は25時間遅れになり、ダンナは午後一杯空港で待ちぼうけした後に帰ってきました。
やれやれ。
そして翌日。昼ごろにダンナを空港まで送っていきました。
今度はちゃんと飛行機は飛びました。
そんなこんなで色々ありましたが、ダンナは無事10日間の出張に旅立ちました。
私はというと、一人で家にいるのもつまらないので、実家へプチ里帰りしてます。
とはいえ、私の家と実家は車で30分くらいしか離れていないので、
日中はなんだかんだと理由をつけて自宅に帰ってきています。
生まれてから家を出るまで約20年間住んだ家でも一旦出てしまうとなんだか居場所がないような気がしてしまうんですよね。
私の部屋だったところも今は弟の部屋になってたりしてなんだか余計に居づらい…
ムスコもいつもとは違う家にいるからかお昼寝はしない、夜も寝付かない、眠りは浅い、眠いのに寝ないのでぐずる…
と悪循環です。
自宅に連れて来ていつも寝かせているベットに寝かせたとたん、寝るわ寝るわ…
いくら赤ちゃんでもマクラ(?)が変わると寝れないものなんでしょうか…

最新の画像もっと見る