たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

月食

2011-12-11 01:50:02 | 政治活動

「今夜は、皆既月食が観測されます」ニュースで見て知りました。
最大の皆既月食は11時30分頃との事。

よし、それまでに観測体制を整えようと思っていたのですが…
雨空で、観測は無理だろうと諦めていました。
まして、その時間は帰宅途中の電車の中です。

帰宅時には、まだ小雨。
念の為と空を見上げると、厚い雲の奥にかすかな光が!!
雲が流れるのをカメラ片手に待ちます。

「見えた!!」、シャッターを切るも 手振れもひどい!
その中で撮影した写真です。

その後も、雲に隠れては顔を覗かしたり。


その度に、月の光が大きくなってきます。

最後はとてつもなく熱い光と感じました。
遠い宇宙を経由して届くエネルギーの前に、ちっぽけな自分や人類を思います。

昔は、神様がお月様を食べてしまったといわれたそうです。
原理はわかっていても、不思議ですね。

雲に遮られつつも、それでも届くエネルギー
負けないように1日1日しっかりと活動していきたいですね。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2011-12-11 23:58:14
私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

私も、皆既日食を見ました。
見れたら、開運になれるかしら。
返信する

コメントを投稿