たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

橋本市議会9月定例会開会

2012-09-03 18:42:02 | 政治活動

連日のゲリラ豪雨に雷と夏の天候ですが、カレンダーはもう9月です。
時の経つのは早いものですね。

今朝もいつも通り林間田園都市駅へと向います。
前方を見ると…

なにやら上空が青空、前方が暗くてもやがかかっているという不思議な光景が広がっていました。
ゲリラ豪雨が局地的なのはわかりますが、高低で天気が変化するんですね。
最も雲が非常に低いという事ですね。

林間田園都市駅前は、直射日光が当らないことからか非常に涼しい朝です。

対して橋本駅は、陽が当り少し暑い朝です。
でも、空を眺めると秋の青空が広がっています。


さて、本日より橋本市議会は9月定例会が21日までの19日間の会期で始まりました。

冒頭、昨年の台風12号の犠牲に黙祷を捧げました。


その後は通常通り、報告、議事録署名人の指名並びに提案理由の説明と続きます。

9月議会では23年度決算を含む38議案が提案されています。
市議会HPよりご覧いただくことができます。

そのうち平成23年度決算は、通常決算審査特別委員会を設置して来月審査を行うため
今議会では質疑のみで継続審査となります。

また、心配されていた市長ですが出席され提案理由の説明をされました。

ネット上で録画配信されておりますのでご自身の目耳でご判断ください。

とにもかくにも、市民のための議論、審議がされますよう期待いたします。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿