たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

モノクロ写真展

2010-05-02 23:16:55 | 政治活動

モノクロ写真展が明日3日迄、和歌山県民文化会館1Fの県民ギャラリーで行われています。


(大谷憲裕さんと)

今回は13人、24の作品が展示されています。



大谷さんは、御所市の保育園の写真を撮り続けてらっしゃいます。

カラー写真に見慣れているだけに、モノクロ写真からは、哀愁や歴史観が漂います。
そして色がないことから、光の使い方がポイントだそうです。
また、明暗をつけるグラデーションが重要で、作品のメリハリが決まるそうです。
原色の色ではごまかせない、腕が必要なんだそうです。



そして迫力、白黒だからこそ物事の本質が表現されるんですね。
政治も行政も同じです。
軸をしっかりブレずに、私たちの暮らしのための政治!!
頑張ってまいります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿