たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

電源さん

2011-08-05 18:19:17 | 政治活動

昨夜、電源開発株式会社の納涼祭が行われました。

それは何処?と思われるかもしれませんが、私の地元の隅田町下兵庫にあります。
といっても、発電所があるわけではありません。

西吉野や十津川のダム水路式発電所を管轄している事業所です。

毎年、地元への貢献事業として盆踊り大会を開催していただいています。
露店もすべて社員の方が総出でお世話いただいています。

今年はこれ。

これがゲーム(ヨーヨーやスーパーボールすくい等)への参加券代わりで50円です。
何回でもできます。

もう子どもたちは大喜びです。


大人にも、飲み物食べ物が格安です。
ビールやカレーライス、うどんなどは100円

フランクフルト、カキ氷、綿菓子は50円です。

また、盆踊りにも大勢の方々が楽しまれていました。


秋の祭りでも、多額の寄付や接待をいただいています。

さて、この電源開発さんはどんな会社でしょうか。
電気の卸事業と周波数変換(50KHZと60KHZ)や交直変換も行っています。

もちろん発電が主要な事業です。
原子力は青森のマグロで有名な大間で建設計画があるようです。
火力、水力のほか、海水揚水発電、風力、地熱発電も行っています。

今後の脱原発へ向けての新エネルギー開発への期待も大きいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿