たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

代表選告示

2011-08-27 23:59:41 | 政治活動

民主党の代表選挙が告示されました。
マスコミは代表選を騒ぎ立て、そして支持率は上向きになっているようです。
期待感でしょうか。

しかし、直接有権者のお声をきくと
 「国民不在」
 「誰がなっても同じ」
 「また1年でしょ」
 「菅さんよりはまし」
 「民主党だから駄目」 など…
あきらめだったり、不信感が表れています。
そして永田町だけで決められていく政治にうんざりといったことでしょうか。


今日の共同記者会見、みんな共通しているのは「挙党一致」
「全員野球」 どうして野球なのかわかりませんが、「全員サッカー」でもいいと思いますが。
当然の事をことさら強調しなくてはならない現状があります。
ひとりひとり違ってこそ人間です。
しかし、目標は同じ方向を向いていてほしい。

2年前の夏、政権交代するぞと一丸になって戦いました。
あの情熱と約束を決して忘れてはなりません。

形やポーズではなく、真に国民のために働いていただける方に代表として汗を流してほしいと思います。

私の次の選挙のときにも変わらず代表いえ総理として働いていただける方を選んでいただきたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿