たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

さらなる一歩

2010-03-15 15:12:06 | 政治活動
昨日の市長選挙は、木下善之現職が圧勝で再選されました。


そして、民主党もこの橋本に2人目の議員が誕生です。
橋本駅でのノボリも増えました。


これを象徴するかのように、朝立ち前の日の出を撮影しました。




林間田園都市駅では、先週は市長選挙のため活動が制限されていました事や今後2人で力を合わせて暮らしやすい橋本にしましょうと訴えました。
橋本駅で、松本市議と合流です。

議員になっての第一声です。


その後9時より選挙会があり、松本健一さんの当選が確認されました。
私も選挙立会人として参加しました。



11時より当選証書を授与されました。


議会事務局では、事務手続き説明後、議員バッジを渡されました。
なんだか私も懐かしいです。


そして写真撮影、この写真がHPや議会だよりに使われます。


なんといっても笑顔の松本市議 これから力を合わせて頑張りまっす。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民の評価 (中小企業)
2010-03-17 10:17:20
現職再選でしたね。「圧勝」と見るか、「半分近い批判票」と見るか、後者を念頭に今後の市政運営に当たって欲しいものです。テレビのインタビューで「実績が評価された」と自身満々のくちぶりでしたが、新聞では「批判票は真摯に受け止める」と書いてましたね。
市民は、「若さと改革」より「安定と実績」を選んだということですが、市長さんにも「体力の若さより発想面でも若さ」発揮されるよう期待します。
返信する
市長選を振り返って (たき洋一)
2010-03-17 13:25:19
中小企業 様

コメントありがとうございます。

票数で見れば過半数を超える圧勝ともいえますが、低かった投票率からは、市民の期待の低さも窺えます。

私ども議員は、市長の予算執行に対してしっかりとチェックをしてまいりたいと思います。

住んで良かったと思える橋本市にするために頑張ります。
返信する
ジンクス… (幸せロードを歩く靴)
2010-03-18 21:34:00
  なぜか

  私の 投票する人は…


  いつも

  落ちて しまいます


  もう 


  選挙…


  行かんとこっかなあ…


  いやいや…


  同じ思いの人も


  いるわけですから…


  上を向いて歩こう…

  
  
返信する
大丈夫です (たき洋一)
2010-03-19 11:55:20
幸せロードを歩く靴 様

コメントありがとうございます。

民意を掴むことは、非常に難しいです。
しかし、自ら訴える事で、人を動かす事ができます。
しっかりした考えを芯にぶれずに訴える事が大事と思っています。

少し時代を見る目が早いのかもしれません。
自信を持って前向きに歩いていきましょう!
返信する

コメントを投稿