童話と絵本の会

楽しい童話や絵本を集めています。気にいった童話や絵本があればお知らせください。

童話と絵本の会 2015.02.28

2015-02-28 23:16:17 | サ行の絵本
2015年2月28日(土)晴れ3℃ 62%RH am6:20
童話と絵本の会の準備をしています。 お気に入りの童話や絵本があれば教えてください。

今日の絵本
_10わのインコどこいった! 
__クェンティン・ブレイク 作 さかいきみこ 訳 
__2001 株式会社小峰書店 
__鶴舞図書館蔵書

はかせは、おんしつに はいって、
いつものように
おおきく おおきく りょうてを ひろげると、
「やあ、おはよう。わがうるわしき つばさのともよ!」
と、ごあいさつ。

はかせが いつものように おんしつに はいると、
なんとそこに インコたちが いつものように いるではないか!
それも、1、2、3、4……10わ、ぜーんぶ そろって!
はかせは りょうてを おおきく ひろげると
なんて いったと おもう?
「やあ、おはよう。わがうるわしき つばさのともよ!」 
そこで インコたち、
「はかせって ちがうことば しらないんだなあ。
ああ こりゃ だめだ!」
トホホホ……。
の絵が好きです。

御器所教会  ここをクリックすると、きよらかなパイプオルガンの音とともに、キレイなホームページが開きます。
ぜひご訪問ください。

午前中、鶴舞図書館で1冊の絵本を読んで原稿をつくり、他の6冊の絵本を借りてきました。
Pm15:05~15:55,教会で先週の愛知西地区伝道協議会の講演の録音からCDをつり、その後明日の礼拝の準備の手伝いをしました。

   
御来訪ありがとうございます。


コメントを投稿