☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

昨日の京都検定

2006-12-11 23:52:11 | 京都えとせとら

12月11日(月)

昨日、京都で第3回京都検定試験が行われました。
京都新聞の記事によると最終受験申込者数は
1万1216人だったそうです。
私もその中の一人として京都検定3級を受験して来ました。
そしてたった今、昨日の試験の自己採点を終えたところです。



問題用紙の問題を1問1問テキストと照らし合わせながら
慎重に自己採点してみたところ結果は。。。
87点でした!

マークシートの記入ミスとか、
とんでもないハプニングでも起きない限り
京都検定3級、合格出来そうです!☆
応援して下さった皆様、ありがとうございました!
勉強不足だったところは私の☆京都LOVE☆パワー
なんとか補(おぎな)えたみたいです。
♪必ず最後に愛は勝つ~~♪といったところでしょうか(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ
    ↑
よろしければ、応援クリックお願いします!^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(仮) (里奈)
2006-12-12 16:24:12
すごいですね~道舟さん偉い~♪

やっぱりお寺のレポートを見ていても道舟さんの勉強熱心さは伝わってきていましたから、努力されてらっしゃったと思います。

それにしても1万以上の方が受験されているのも驚き!やっぱり京都という土地は人気なんですね。
返信する
さすがですね! (mayu)
2006-12-12 22:50:59
よかったですね(^^)/
今年の問題はどうでしたか??

問題が発表されたら私も解いてみようと思います!
こういう試験は自己採点と結果がかけ離れる可能性が
ほとんど無いので、安心ですね。

私の方は…またがんばります(涙)


5月には竹内栖鳳の邸宅で結婚式をするので、
それまでにはもっと京都愛を磨こうと思います
返信する
☆里奈さんへ☆ (道舟)
2006-12-14 00:33:28
里奈さん、ありがとうございます!
里奈さんに偉い~なんて褒めてもらって、
秀樹感激!じゃなくて道舟感激!♪です
↑かなり古いフレーズでした(笑)
現在、京都検定をはじめ全国各地で
ご当地検定なるものが流行っているようですが、
やはり京都の人気は群を抜いていますよね。
受験者数の多さからもそれがよく分かります。
それだけ京都が魅力的だということでしょうね。
ブログを書いていたお陰で解けた問題も数問ありましたよ。
ブログをやってて良かった~って思った瞬間です(笑)
それに里奈さんのブログもかなり参考になってるんですよ☆
これからも、京都のことをもっともっと知りたいし、
学んで行きたいと思う今日この頃の私です。
里奈さん、最近ご無沙汰しております。
また遊びに行きますね^^
返信する
☆mayuさんへ☆ (道舟)
2006-12-14 21:54:37
mayuさん、ありがとうございます!
自己採点をした結果、京都検定3級は合格出来そうです。
今年の問題が難しかったのか簡単だったのか、
過去問集を解いていないので分かりませんが、
引っ掛け問題が数問出てたりして面白かったです。
まんまと引っ掛かった問題もありましたけど。。。
出題者の思うつぼでした(笑)

mayuさんは「またがんばります」なのですか?
今年の2級の問題は簡単なのと難しいのとの
ギャップが激しかったと噂に聞いています。
どうかmayuさんが7割以上正解してますように!

そうですか、いよいよ5月に結婚式を挙げるんですね。
しかも竹内栖鳳の邸宅でとは素敵です☆
mayuさん、オメデトウ!
それまでに女っぷりと京都愛に磨きをかけないとね!
返信する