☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

鬼祭の戦利品

2008-02-11 19:49:14 | 携帯電話から
赤色の袋が厄除けタンキリ飴(あめ)、
黄色い袋がアラレです。
鬼祭の戦利品(^-^)v
無病息災を願って飴をなめます。

<追記>
今日は「鬼祭」の神事の様子を現地からモブログしました。
実は今回初挑戦で「天狗神楽」と「稚児神楽」の2本を
現地から動画配信していたのですが、
容量オーバーということでブログに載せることが
出来ませんでした。
皆さんに少しでも「鬼祭」の臨場感を
味わってもらえたらと思ったのに残念です。
でも、諦(あきら)めませんよ~~(笑)
動画をブログに載せる手立てがどこかにあるはず。
後日、動画をアップ出来た時は、覗(のぞ)いてみて下さいね。
あっ、それから、私の愛機KissデジタルXと携帯電話は
厄除け飴の白い粉まみれでエライことになっております^_^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑ 
ランキングに参加中。よかったら応援クリックしてね!☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hiroe)
2008-02-12 23:20:42
臨場感の溢れる携帯からの記事でしたね。
鬼祭、なかなか面白そうでしたね。
その、お土産の飴は大き目でしょうか、ちょっと気になるな~。
大きさとか、味とか・・・。食いしん坊です、アタクシ。
返信する
☆hiroeさんへ☆ (道舟)
2008-02-13 23:09:12
鬼祭、面白かったですよお^^
2年前にも見に出かけたのですが、
その時は午前の部だけしか見れなくて、
全体を通して見たのは今回が初めてでした。
この鬼祭、なんと平安時代から続くお祭だそうです。
伝統芸能やお神楽など盛りだくさんの内容で、
しかもお祭恒例の露天もいっぱい並んで最高でした。
たい焼き美味しかったな~~(笑)
タンキリ飴の写真を上の記事にアップしました。
真っ白で長さが2センチくらいのアメちゃんです。
甘さ控えめの素朴な味わいです。
返信する