☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

包帯でグルグル

2007-03-03 20:19:27 | 日々の出来事
左足靭帯(じんたい)損傷ですって。
骨は折れてないらしい。
たぶん今夜から腫れと痛みがひどくなるのでは、
と担当医が言っていました。
左足首は包帯でグルグルです(苦笑)
これじゃ靴もはけませんね^^;


にほんブログ村 その他生活ブログへ
    ↑
よろしければ、応援クリックお願いします!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体何が!! (maiky)
2007-03-03 21:12:35
あわわわ・・・!
道舟さん、どうなさったんですか!?
今夜辛そうですね。

靭帯損傷、サッカー選手がよくする怪我ですけど…。
全治どのくらいなんでしょう??

早く良くなることを願ってます。
お大事にしてくださいね。。。
返信する
え? (はるみん)
2007-03-03 22:34:45
道舟さん、、
今こちらに遊びに来てびっくりです!
どうしはったんですか~!?
今夜大変そうですけど頑張って下さいね。
そして早く良くなられますように・・・☆
返信する
☆maikyちゃんへ☆ (道舟)
2007-03-03 22:53:58
はい、今夜は悶絶ナイトになりそうです。
もうすでに左足首から下はズキズキ疼(うず)きまくりです
サッカーの試合中のケガならカッコイイんだけどね~。。。
夕方、駅の階段を降りていたら、私の目の前の人がバランス崩して
下に落っこちそうになったので咄嗟(とっさ)にかばったら
私が落っこちてました(笑)
左足から着地したら、あるべきハズの階段がなくって、
グキッ!ゴロンゴロン!ウ~~~でした。
全治2~3週間だそうです。
春なのにじっとしてなきゃです。
返信する
☆はるみんさんへ☆ (道舟)
2007-03-03 23:14:24
はるみんさん、いらっしゃ~い^^
実は不覚にも駅の階段でグキッ!ゴロンゴロンしちゃいました
転がってしばらくしてから自分が置かれている状況に
気が付いたって感じでした。
階段から落ちそうな人をかばって「大丈夫ですか?」
で終わればカッコ良かったんだけど、
どうもそれは私のキャラに合わなかったみたいです(笑)
逆に「大丈夫ですか~~」って心配されてしまいました。
う~~カッコ悪~~
運動不足なのがまずかったかな。。。

ありがとうございます!
「痛みに耐えてよく頑張った」をめざします!
返信する
お大事に (一休)
2007-03-03 23:33:21
私も数年前に犬の散歩中に犬と一緒に
高いところから飛び降りて、私の下に
潜り込んだ犬を踏まないように変な体勢で
着地して・・・見事靱帯損傷・・・。
松葉杖はしませんでしたが、結構長い間
リハビリしてましたよ。お大事に。
返信する
☆一休さんへ☆ (道舟)
2007-03-03 23:53:33
ありがとうございます!^^

一休さんも靱帯損傷されたことがあるんですね。
こやつは想像以上に痛いものなんですね
私もこれまでスポーツなどで軽い捻挫程度なら
何度かしたことがありますが、
今回のようなヒドイのは初めてです。
診察して下さった先生から、やはり松葉杖を勧められました。
足首を固定して動かしてはダメだと。。。
このままじゃ「歩け歩け京都」に行けませ~~ん
頑張って治さねば!です
返信する
お大事になさってください。 (kunye)
2007-03-04 18:14:03
道舟さん大丈夫ですか!?
足を怪我してしまうと、いろいろ大変なことが
多くなってしまうかと思います。
痛みもひどいということで、とても心配しています。
早く完治されますように!
返信する
Unknown (まめ)
2007-03-04 21:46:33
大丈夫ですか?
ここは足を休めてしっかりリハビリですよっ!!
はやく治して。
また京都を爆走しないとっていう。
任務?があるんですから♪

すこしでも早い回復をお祈りしております(^_-)-☆
返信する
大丈夫??? (tkei)
2007-03-04 23:31:39
道舟さん

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね??
お大事になさって下さい。。。
桜の京都撮影を目標に早く治るといいですね
返信する
あらまぁ。 (yume)
2007-03-05 22:53:03
あらまぁ。 びっくりしてしまいました。
それも 「階段から落ちそうになった人を助けようとして」って。。 まあ。。 道舟さんらしい。
大変ですねぇ。。

昨日は「びわこ毎日マラソン」だったのですが、このマラソンがあるといつも思い出すことがあります。
今から10年以上前。
家のすぐ近くを走るマラソンランナーを見に行こうと。。 急いでいたんですよ。もう来る~って
近くにあったはきなれないヒールの高い靴を履いて マラソンランナーの走る道路へと急いでいるとき、ゴキッぐねっと。足首をひねってしまいました。

うわ 捻挫? 痛いなぁと思いつつも、そのままマラソン見に行きました。帰り道もビッコひきながら帰ってきましたが、普通にビッコひいて家事してました。
えらく痛いなあ。。と思ったけど
あんまり言うと主人に怒られる。
翌日あまり痛いのでビッコひきながら整形外科に行ったら「小指の骨が折れてます」と 石膏で固められてしまった。松葉ずえを渡されてしまった。。
 う~ん。。 そっかぁ。折れていたんだぁ。。

 それでも足ひきずったり、ハイハイしたりしながら家事こなしてましたねぇ。子供も小さかったですし。。

 マラソン=骨折

 そんなこと思い出していたら 道舟さんのこの記事。

 ゆっくりと静養してくださいね。
 お仕事はお休みされているのでしょうか?
返信する