☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

新幹線の車内から

2008-12-14 22:18:53 | 携帯電話から
新幹線の終電に間に合いました。
今宵も恒例の阿闍梨餅を食べながら、
と行きたいところなのですが、
売り切れで手に入れることが
出来ませんでした(>_<)
そこで今回は葵家総本舗さんの
「やきもち」にバトンターッチ!
京都検定の問題を見直しながら
「やきもち」を頬張(ほおば)っております。
甘いものを食べて幸せ気分いっぱいです(*^_^*)
でも自己採点の結果次第では
それも吹っ飛ぶでしょうけどね(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ
    ↑ 
ランキングに参加中。応援クリックよろしくね!☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験お疲れ様でした~!! (田ノ上 都)
2008-12-15 10:13:52
お忙しい中、試験の前日にもかかわらず、
とてもご丁寧で心温まるメール、相互リンクの作業、本当にありがとうございました!しかも素敵な携帯サイトとして紹介していただけるなんて…そのお返事は後ほど…。

色々京都散策もされたんですね!今回のお写真は携帯からですよね?でもすごく綺麗です!
画素数はいくらくらいなんでしょう?!
うらやましいです(´▽`*)私の携帯が古すぎるのかな…。

道舟さんのブログを読むといつもとても元気をもらえます☆さらに京都在住の私でも、「あぁ改めて京都って良いな、美しいなぁ…」と気がつかせてもらえます!(冬の床冷えの辛さを忘れるくらい)これからも応援してます!

またコメントさせていただきます♪
返信する
☆田ノ上 都さんへ☆ (道舟)
2008-12-16 00:38:46
こちらこそ、ご丁寧なメールと当ブログをリンクして下さってありがとうございました。
とても嬉しかったです!
それからメールのお返事も読ませて頂きました。
何だか恥ずかしいやら嬉しいやら、褒められると弱い私です(笑)
田ノ上さんもデジカメで素敵な写真をいっぱい撮って下さいね
それから知恩院さんの除夜の鐘、楽しみにしてまーす!

私の携帯電話(シャープ)のカメラの画素数ですが約200万画素です。
そんなに多い方ではないと思いますが奇麗に撮れてますかねぇ。
そう言って頂けると嬉しいのですが、当の本人は被写体を前に
手がブルンブルンに震えてたりするんですよ。
今回の伏見稲荷大社でも「おもかる石」を持ち上げた直後に
写メールしたものだから、いつもより余計に震えちゃって大変でした(笑)
携帯もデジカメも手ブレだけは要注意ですね。

伏見稲荷大社は面白い場所なので大好きです。
伝説もいろいろあるし、スズメの丸焼きまでありますし
屋台のオデンとお酒も寒い時期にはたまりませんよね
初詣の際は人混みがすごいので、くれぐれも人に酔わないようにお気を付け下さいませ。
「酒に酔っても人に酔うな」ですよ(笑)

私のブログを読んで元気になってもらえて嬉しいです。
私も田ノ上さんのコメントやメールでいっぱい励ましや元気をもらいました。
本当にありがとうございました!

これから暮れにかけて京都はますます底冷えが厳しくなることと思います。
くれぐれも体調管理にお気を付け下さいませ。
お互い元気が一番ですからね!
寒さに負けず頑張りましょーー
返信する