☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hiroe)
2008-03-03 01:37:22
平等院、綺麗なたたづまい、いいところですよね。
この週末は暖かで、よかったです。
返信する
☆hiroeさんへ☆ (道舟)
2008-03-03 22:20:57
宇治は静かでのんびり散策するのに良い所でした。
まあ、私が行ったのが平日だったというのも
あるんでしょうけどね

平等院はとても奇麗でしたよ。
簡素な美しさ、とでも言うのでしょうか。
そこには平安時代の末法思想の中、
阿弥陀様に救いを求めた貴族の願いが込められた
鳳凰堂を中心とした空間が広がっていました。
しばらくの間、鳳凰堂を眺めながら
私の心は平安時代にタイムスリップしてました

この日も、汗ばむくらいの暖かさでした。
このまま春になればいいのにな~~
返信する