ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

一人で頑張りました。

2012-05-08 13:26:13 | 介護について


今朝、庭へ出るとつつじが咲き出し、おだまきも満開になりました。
近所の製菓店でおだまきという名の銘菓があります。夫の大好きなお菓子です。


スイカ畑



昔は畑でしたが、いまは山です。

午前中に植え木のゴミを遠い方の畑に捨てに行ってきました。
いままでは夫と一緒にやりましたが、今は私一人です。
これからはどの様にするか考えなくてはと思います。まず、落ち葉はナイロンの袋に入れ、真っ黒になるまで置き、肥やしにしましょう。
又植木の剪定はシルバー人材センターの人に頼もうと思います。
そうすると植木ゴミは持って行ってもらえますから・・・

という事で今日はちょっと疲れました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rogzy)
2012-05-08 16:57:56
 昔は畑だった、いまは山…
 私の家の前も同じ状態です。おじいちゃんが畑を出来なくなって、あっという間に荒れ地になってしまいました。
 人の家の土地ですが、年に何回か、草刈り機で刈っています。

 dorucasuさんのところも、近くなら私もお手伝いに行けたのに…。
 疲れを起こしませんように。
 
返信する
rogzyさんへ (dorucasu)
2012-05-08 20:06:42
ホントに、近かったらね~

 日本のあちこちが山に帰り出していますね。私は近い畑は手のかからない作物、背の低い実のなる木、ハーブなど植えて楽しんでいます。
返信する
Unknown (かをる)
2012-05-08 23:24:19
する人がいなくなった田畑は、哀れですね。
お疲れ様でした。

我が家も田は、無償で作って貰ってますが
畑は、草ぼうぼう
近所の人に草刈りを頼んでますが
年間で何万円も・・・
田舎は、今は土地があると貧乏します(笑)
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2012-05-09 07:55:00
>田舎は、今は土地があると貧乏します

 うちはあるほどではないのですが・・少しでも手に負えません。
息子たちが作るときはあるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿