ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

話しを聞いてね・・

2012-02-23 11:27:25 | 日記


なんだか毎日更新したいという気持ちになっています。書くことで、言葉化することで心の中の整理をしているのかな???

 一つの驚きは『私は冷酷なのかしら』という事です。彼が動けなくても可愛そうだとあまり思わないのです。『長年そんな生活していたら動けなくなるわよ・・』と思い忠告し続けていたからなのです。毎日12時間以上椅子に座りぱなしで将棋を指し続けていました。筋肉が落ちて・・と思っていたのですが、でも別のことが起こり何とも早くになってしまいました。異常な偏食もありましたから当然起こるべきことが・・・と思えるのです。

 私は姉に言いました。「私は冷酷なのかしら」すると姉は「違うわよ冷静なの(キッパリ!!)」と言ってくれてホッとしました。ものは考えようですね(笑)

手作りは「鍋帽子は失敗してしまいました。今回は直すのもやめますね。それと少しやけ食いが・・・でもこの歌のように「私は本当の愛を見つけているから大丈夫でーす」  チャンチャン!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のままに (toshimam)
2012-02-24 09:56:57
礼拝の中で
「神さまに愛されていることを覚えて
ありのままの自分を好きになりなさい」と
説教がなされました。
自然体で・・
軌道修正は神さまにお任せですよね・・・・?
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2012-02-24 09:58:46
そうですね。

 いつでも突っ走っては反省する私です。
返信する
こんにちは~ (レチチア)
2012-02-24 17:27:53
dorucasuさん  こんにちは~
 ご無沙汰している間に春が其処まで来た
ような日々になってきましたね。
本当にありのままの自分を好きになることは
大切ですね。
私も自然体で生きる事が好きです。
返信する
レチチアさんへ (dorucasu)
2012-02-24 19:45:09
自然体で生きるぞと力を入れてしまう私です。
でもいつかきっと楽に生きれるでしょう。
返信する
御無沙汰をm(__)m (のんのん)
2012-02-24 20:46:18
こんばんは
色々と大変な事が生きて行く以上ありますね。
私も大変な時期を過ごして来てるから・・
でも自分の身体にも気をつけてね。
dorucasuさんは決して冷酷なんかじゃありませんよ。
返信する
のんのんさんへ (dorucasu)
2012-02-24 21:20:34
ハイ、そうですね。

 人生にはいろいろあります。生きているからこそ・・・感謝です。
返信する
こんにちは (まこ)
2012-02-25 00:10:36
私は冷酷なんて思わないです。
ドルカスさんは、実際お世話しなくっちゃいけないから、可哀そう~てはたから見てるような事、言ってられないんじゃないかな?
神のご慈悲の元に・・・

返信する
まこさんへ (dorucasu)
2012-02-25 08:50:06
アア、そうなんだ・・確かに思ってられないですね・・・

 フフフッまこさんありがとう。スッキリしました。
返信する

コメントを投稿