ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

Tさんの山野草

2013-05-14 17:11:22 | 日記


今日はヘナの髪染めにTさんの家に行ってきました。
玄関には大きなボタンが咲き誇っています。



彼女の家ではご夫婦そろってお花が大好きです。

今度、ペザンへ行ってハーブを買って来ましょうと約束しました。
私の家ではハーブが少し植わっていますが、彼女は今年はまた、ハーブにこだわるそうで
裏の庭には土づくりから始めておられます。あれもこれもと下さるそうです。嬉しいわ~♪

   


白糸草、西洋オダマキ


      


ミントやスズランも元気でーす。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eigosuki)
2013-05-15 08:50:29
いいですね。花を愛し花に囲まれた生活は。
私は草木の手入れを夫にまかせているので。
せめて部屋の掃除くらいマメにしたいな。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-05-15 14:24:03
私も夫が回復したので庭は彼の仕事です。
「外はあなたが、私は内を・・」と云いながらうちの掃除は手抜きです(笑)
返信する
Unknown (トパーズ)
2013-05-15 23:10:15
腰痛、産後の無理が祟って、天候により
痛みが出るようですが、どうぞお大事に
なさって下さい。
大輪の見事なぼたんですね。Tさん、
さぞお手入れが大変だった事でしょう。
家にハーブがあると、便利ですね。
我が家にも、ミント、シソ(青、赤)が
ありますが、このミントは雑草なみに、生命力が
強く、油断しているとあっという間に繁殖するので
年中間引きが必要です。でも虫除けになるみたい。
返信する
トパーズさんへ (dorucasu)
2013-05-15 23:30:03
コメントありがとうございます。

 疼痛には悩まされます。でも、明日はTさんとペザンへ行ってハーブ苗を買ってきます。
ミントについては畑に植えて一面に広がり全部こいでしまいました。今は狭い場所に植えて楽しんでいます。
返信する
私の家にも (まさよ(りす))
2013-05-16 08:45:53
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
ミントは料理のも使いますので
私の家でも植えています。

返信する
まさよさんへ (dorucasu)
2013-05-16 18:11:17
ミントは料理にはどのように使うのでしょうか?

 私はハーブティに使いますが・・・
又検索して見ましょう。
返信する
ヘナを (しあわせさがし)
2013-05-19 17:29:10
使っておられるのですね。
染めたあと、数日草木の匂いがして
気持ちがいいですね。
デトックス効果も抜群です。
からだにいいですね~~~
返信する

コメントを投稿