ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

腰痛になっちゃった!!

2013-05-13 07:05:56 | 日記
二、三日前から腰痛に苦しんでいる。

 若いころからの持病である。
二人目を生んだころに無理をして腰が九十度に曲がり伸ばせなくなった。

産休の間毎日マッサージに通った。
朝起きたときはどうやら伸ばせるのが夕方になると伸ばせなくなるのです。

マッサージ師に「あなたは子供の頃に手伝いをしませんでしたね。箸より重いものを持たなかったのでしょう。背中の筋肉が弱すぎます」と言われてしまいました。

「しまった ばれてしまったワ~」と思いましたよ(笑)

とはいえ その無理というのは・・
二人目を生みに実家に帰っている間に、夫は義母とケンカをして家を出てきてしまい
私は退院すると同時に借家に連れていかれました。その家たるや部屋は二階なのにキッチンは一階です。
出産後に上の子をおぶい何度も物を待ち、上がり降りするのですから腰を痛めます。
男はそんな事考えられないのでしょうが、22歳の私は何も疑わずにやりましたね~
 その腰痛が私の持病となり春から初夏にかけて出るのです。

 
という事で、これから毎日温泉に通います!

一、二週間で治ると思います。
で、聞いたところによると・・こういうのは天候症候群というそうです。

気圧が低く、湿度が高いと 体が痛い・・・クーッ
この時期によく腰痛に苦しむ私です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2013-05-13 09:10:34
dorukasuさん

腰が痛いようですね!
お大事にしてくださいね!

温泉に入ると直りますか?!
返信する
みのりさんへ (dorucasu)
2013-05-13 11:39:17
はい、湯治が一番です。

 まず温めて・・家にあるマッサージ機でマッサージします。
だんだんと良くなっています。
返信する
治るといいですね (まこ)
2013-05-13 20:09:10
産後階段の上り下りをしたら駄目だと聞きますね。
やはり後から出てくるのでしょうか?

膝や腰痛の人は、同じように天候で出ると言ってました。
温泉にいっぱい入って元気を取り戻して下さい。
ゆっくりするのもいいものです。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-05-14 00:24:00
温泉通い三日目でだいぶ良くなってきました。

 一週間通ったら治ると思います。
湯治はホントに良いです。温泉が近くて良かったわ~♪
返信する
Unknown (eigosuki)
2013-05-14 05:08:33
若い時は知らないことが多くて、若さで切り抜けるけど
そういう時に年寄の知恵が必要なのですね。

温泉が近くていいですね。
しっかり治してください。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-05-14 08:05:55
おはようございます。

 若い人は知らない・・だから今、私たちは優しく見てあげたいですね。
返信する
腰痛ですか? (しあわせさがし)
2013-05-14 14:08:40
それは大変です。
まだ経験ありませんが
ひどいt起きられなくなると聞きます。
しっかり温泉養生してくださいな。

ところでユーチューブは
どこから入ったらいいのかしら?
例の風車です^^
教えてくださいね。
返信する
しあわせさがしさんへ (dorucasu)
2013-05-14 16:28:24
こんにちは~

 ブックマークの一番上の marialのYouTube
をクリックすると私の造った動画を見ることが出来ます。「旅行」という題だったと思います。そうぞ観て下さいね。
返信する

コメントを投稿