ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

砂像を見てきました

2012-08-01 06:53:10 | 日記


昨日の夕方、千里浜海岸へ行ってきました。砂像を見て来ようと思ったからです。



一人の方が熱い中、作っていました。







千里浜レストハウスです。暑いのでだーれもいません。観光バスも一台も止まっていません。



千里浜ドライブウエーです。此処も人は少ないです。
昔はとてもにぎわいましたが・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かをる)
2012-08-01 23:06:48
写真を見ると気持よさそうな渚ですね。
夏は、海だけど・・・
誰もいないなんて
この砂像は、砂を何かで固めて作るのかしら?
かなり、大掛かりですね。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2012-08-02 06:21:41
はい、とても気持ちいいですよ。

砂像は糊で固めているのかな?  一か月は持つようです。それとこのレストハウスで夫はしばらく出向で勤めました。当時はバブル景気で会社の"縁の下の力持ち"でしたよ。
返信する
はじめまして! (とどさん)
2012-08-02 06:52:35

千里浜ドライブウエー、何年か前観光バスで走りました。

レストハウスにも行きましたが、砂像は見ませんでした。

すごいですね。

返信する
残念 (まさよ)
2012-08-02 08:22:24
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う

千里浜海岸の砂の作品
こんなにすごいに、見る人がいないのは残念ですね。

返信する
とどさんへ (dorucasu)
2012-08-02 08:36:19
始めまして!

マア来られたんですね。砂像は10年前ぐらいからでしたでしょうか。

人を寄せようとして努力しているのでしょうが・・・時の流れでしょうか!
返信する
まさよさんへ (dorucasu)
2012-08-02 08:38:39
羽咋まつりには見に来る人もいるのかな。

 特に花火大会の夜などにね。その時はアップライトで綺麗だと思います。
又寫しに行ってこようかしら・・・できたらね
返信する
砂像 (momi)
2012-08-02 17:11:40
雪像はよく耳にしますが、砂は初めてです。

大変な作業でしょうね^_^;
そのぶん、見ごたえもありそう!

少しはリラックスできましたか?(^^)
返信する
momiさんへ (dorucasu)
2012-08-02 17:46:15
はい、私は気分転換の達人なんですよ(爆)

 暑い中、一人で作ってるおじさん、尊敬します・・・
アーチストですね・・・
返信する
Unknown (eigosuki)
2012-08-03 07:10:18
砂像もみてみたいけど海岸っぷちを走るのは
気持ちよさそうですね。
海もきれいそうだし。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-08-03 19:31:31
そうなんです。うちの町の見どころです。

ほかには何もないと言う話もありますが・・・
この千里浜に私は育ちました。

 千里浜は塵浜だとも言われました。塵の流れ着くところだったのです。
砂が細かくて濡れると固くなり走れるのです。
返信する

コメントを投稿