ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

長ベスト作りました

2012-12-30 13:44:14 | 手作り


着物から長ベストを作りました。絹なので、とても着やすいです。
裏も共にですから・・暖かいです。オーバーの下に着ることも出来ます・・・
寒い土地なので、冬になると『暖かい物を作ろう!』と毎年次々と作っています。


昨晩はこの作品を観ました。
ピラミッド5000年の嘘

とても面白く又、恐ろしかったです。
昔のことの真実はある意味分かりません。
学者さんやいろんな専門家が推し量り、いろいろ言っています・・・
それを聞いてボーッと考えているわたし

2012年はネットでいろんなことを知りました。本当かどうかは分かりませんが・・
「これから、どうなるのでしょうか?」

2013年が良い年となりますように・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルフィーユ)
2012-12-30 14:14:33
dorucasuさん、素敵なベストができましたね~
着物からですか?
着物を裁って縫うのは、相当の腕前が無いと怖くてできませんね。
私はボタン付けくらいなので、こんな作品を見るとハハ~~っと、尊敬してしまいます。
とってもお似合いです。
今年はお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しく(^O^)
良い年末年始をお過ごしください。
返信する
ミルフィーさんへ (dorucasu)
2012-12-30 14:55:01
着物を裁って縫うではなくて・・
袖を取り億見付を取り・・

後は綺麗に整えるだけなのですよ!とても簡単です。
来年はいいことがありますように・・
どうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (とどさん)
2012-12-30 16:06:13

いろいろ考えて作られますねー

無駄がなくてよろしいかと・・・(笑)

今年も明日で終わり、早いですね。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
返信する
とどさんへ (dorucasu)
2012-12-30 16:41:16
あまりステキとは言えませんね~

すその方が余っていますので・・ブラウスを作りましょう・・

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
返信する
手作りいいですね (まこ)
2012-12-30 17:25:34
ドルカスさん
着物で作り変え、できるなんて羨ましいです。
裏地をつけるのが難しそうですが、さすが上手くできています。
膝まで繋がった服は、暖かくて私も好きです。
いい感じですよ~
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2012-12-30 20:30:14
裏地はつけたのではなく、つけたままで造りかえをしたのです。
袖を取っただけでーす!
返信する
素敵\(^o^)/ (みかん)
2012-12-30 20:57:59
合わせなんですね?
色がいいです。地模様ですかね?
はっきり見えないんですが。
袖を取っただけってシンプルさがまた良いです。
仕事を辞めたら、こういう時間を持ちたいとおもいます。
先輩(*^_^*)
返信する
あったかそうです。 (しあわせさがし)
2012-12-31 07:20:13
おはようございます~
いつも嬉しいコメントをいただき今年も
暮れようとしています。
ありがとうございます♪

着物のリフォームは生活の知恵ですね。
軽くてあったかい!
何より思い出いっぱいですもの。
大切に着ること・・・いいです。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (トパーズ)
2012-12-31 08:33:28
リフォームで、こんなにお洒落なベストが
できるんですね。シンプルな形と色なので
組み合わせが色々楽しめそう。
しかも、オーバーの下に着ても、もこもこ
せず暖かい。スグレモノです!
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2012-12-31 09:26:40
はい、地模様で・・ポツンポツンと白色の模様が書かれてあります。

 もうあと一年ですね・・良い時が持てますよ!後輩さん。いつもあなたのブログでは楽しませていただきました。
来年も宜しくね!!
返信する

コメントを投稿