ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

院展を見てきました。

2012-11-23 20:34:22 | アート


今日は絵画教室のYさん、Hさんと一緒に院展を見てきました。
さすが院展はスゴイです。
大作がずらりと並んでいます。一つ一つの絵を眺めました。

 すると我らの先生と奥さんが来られ・・ともに写真に入ってくれと言われ、多くの人たちと写真撮影されました。
明日の新聞にでも出るのかも知れません。

 もちろん絵の撮影はできませんので。近くの風景を写しました。
”本田の森”の近くです。雨が上がり・・何とも言えない雰囲気でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気ですね。 (かをる)
2012-11-23 22:42:31
やはり芸術の秋
院展で心豊かになられましたね。

動画も秋の風情が感じられていいです。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2012-11-24 05:30:28
おはようございます。

私は院展を見たのは初めてでした。先生は「日本がを見るなら院展です・・」と言われた言葉に誘われて見てきましたが・・本当に見て良かったです。
返信する
Unknown (eigosuki)
2012-11-24 10:28:51
絵の鑑賞よかったですね。
私はまだ長い時間立っていたり歩いたりはだめなので、
大きな展覧会は無理です。プールの中ならあるけますけどね。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2012-11-24 10:59:09
そうなんだ~

先輩のYさんは80歳です、
彼女も60代中ごろに癌を患いました。体はとても弱いので日本画だけを見るという事で、体をいたわっておられます。
でもとても前向きで病に負けない方です。彼女を見ていると「人は気持ちで自分の人生を決めるのだ」と思えます。
返信する
美術館 (みかん)
2012-11-25 07:25:43
私も好きです。
良い時間を過ごされましたね。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2012-11-25 14:13:23
貴方も好きですか・・分かります。

 とても品格がありますね。
返信する
いいですね (まこ)
2012-11-26 07:44:31
ドルカスさん 院展に行かれたのですね。
芸術の秋で、楽しまれているのですね。
道中の紅葉も奇麗です。
こんな時間があるので、日々元気に過ごせますね。
良かったね(^v^)
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2012-11-26 08:24:45
おはようございます。

 初めて院展に行き、いつも行く展覧会とは全然違うのにびっくりしました。日本画の最高峰の展覧会なのですね。
何百号というのも驚きでした。
で、ますます「私は小さなボードで描こう!!」(笑)と思いました。
返信する

コメントを投稿