ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

価値観の相違

2013-03-08 08:57:18 | 日記
昨日の日記に寝室のことを書きましたが・・・

わたしとオットトはとても価値観が違います。
まず金銭感覚は、彼は○ケチです。私はケイサンの出来ない女で、『必要だ』と思ったら即買っちゃいます!

でも、ある中でですが

また、私は色彩感覚にこだわりがありますが・・彼には一切なく、私は彼の衣類を買うのは止めました。また、彼の様子を見るのも止めました・・・見るとイラッとしますので

食事は彼は甘党、私は辛いのが好きです。私は料理には砂糖を入れないという・・
で、彼は怒ります。(今は諦め・・)入れるようになりました。

そして一番の違いは”住まい”に対するものです。

彼は私には生活費を渡さず、(今は彼の食費だけ渡すようになりましたが)貯金をして家に金を使うのです。
で、50年あまりの結婚生活で13LDKになってしまいました。
二階の三部屋にサンルームを付けました。(私がいない間にネ)

フーッ 本当にやってられません。

私は諦めています。「私の国籍は天にあり」とね。

夫婦は違いがあって良いとか、似た者同志だと視野が狭くなるなんてね!!

 ちなみに部屋割りの様子も書きましょう。
14畳の部屋は三つ、8畳ひとつ、6畳は5部屋、その中で廊下になってしまった部屋2部屋・・・
また広いガレージが二つに納屋が二つ・・・アァ ガレージの二階には14畳の部屋にトイレと小さなキッチンがついてます。

その中にはガラクタが入ってまーす!!

読んだだけで気が遠くなるでしょう。

我らがいなくなったら、子供たちが分離して暮らしてくれるといいな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな違っていいと言いますが (かをる)
2013-03-08 21:23:01
夫婦がここまで違うと我慢がいりますね。

家も今では広いのが苦になります。

我が家も物置き状態です。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2013-03-08 23:22:10
こんばんは

長年の我慢が60前に切れ・・二年の別居で私も諦めることが出来ました。それがないと・・・今の私はいませんね。
返信する
Unknown (ピエロ)
2013-03-09 03:01:24
dorucasuさん、こんばんは。
おやおや・・・・大変でしたね
人生、予想外なことが起こるから飽きないのかもしれませんね。

しかし・・・・13LDKとは
家を、部屋を増やす事が生き甲斐??楽しみ??なのでしょうか?
価値観の違いって難しいですね(汗)
返信する
Unknown (eigosuki)
2013-03-09 07:35:18
キャー、ビックリ。

これはなかなか我慢が入りますね。
でもやり過ごす方法も見つけられたようで、
今をお楽しみください。

もう少し若かったら家出した時、住まわせていただきたいほど。
返信する
ピエロさんへ (dorucasu)
2013-03-09 08:56:44
フフッ  そうなんですね。

主は私を訓練なさいました。若いころはどんなに怒り・・悲しんだことでしょうか!

今は達観してしまいましたよ~今にグループ・ホームになるかな?なんてね!!
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-03-09 09:00:42
分って下さいましたか(笑)

>家出した時、住まわせて
  実は考えましたよ。知り合いが離婚して住む場所がなかった時に「どうぞ住んでください」と云いましたが・・
成りませんでした・・
返信する
Unknown (ripple)
2013-03-10 10:28:36
大きなおうちですね。
かくれんぼができますね。
それと
固定資産税が気になります。(^-^)
返信する
rippleさんへ (dorucasu)
2013-03-10 13:40:23
フフッ 互いに顔を見ないで暮らせます。
食事の時だけね・・・感謝!

また、固定資産税は彼が払います。
返信する

コメントを投稿