ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

カバンを直しましょう!!

2013-03-07 12:01:10 | 手作り


近所の方にカバンの直しを頼まれました。
とても使いやすくて何年も使ったという事・・・新しい鞄を買っても捨てたくないと・・持ってこられました。
 で、まずボロボロになった取っ手を取り、皮のハギレで作りましょう!!

 この画像は私の寝室です。
14畳の部屋で・・隅にベッドを置き、上には打掛をかけてあります。
亡き母の実家(美容院)の従兄のお嫁さんに貰いました。
オバーチャンは「決して着物は買うな、貸してやるから」と云いました。




つぎのは電位治療のマッサージ機です。別の会社のを買っちゃいました!!





これは南側にあるサン・ルームで洗濯物を干してまーす。

 家は広くて掃除が大変です。私は共通部門と自分の部屋だけの掃除をしています。
         「あとは、皆さんご自分でしてくださいナ」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まこ)
2013-03-07 20:38:12
打ち掛けも作り変えてベッドカバーにしたのですか?
高価で奇麗な打ち掛けが家にあるのも珍しいですね。
美容院してたから、貰えたのですね。
鞄を直したり作り変えたりと、ゴルカスさん器用ですねぇ~
返信する
打掛 (かをる)
2013-03-07 22:09:47
これはびっくりですね。
豪華な上布団です。
気持ちいいでしょう~

家も広いのがだんだんと苦になります。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-03-07 22:15:25
打掛は作り変えないのです。ただ掛けてあるだけです。
羽毛布団が落ち着いていいですヨ!

 美容院はなんでも私の好きな者が沢山あります。なかなか貰えないけどね。
返信する
かおるさんへ (dorucasu)
2013-03-07 22:17:35
こんばんは
おたくも広いのですか?
子供たちがいますから・・共通部門は綺麗にしておかなければ・・・と思っております。
返信する
Unknown (eigosuki)
2013-03-08 07:09:41
きゃーひろい。

私のねるところは10畳ほどのリビング。
真ん中に掘りごたつがあるので、だんなと一緒には
寝られません。

あと2階だけですが二人で澄むには十分。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-03-08 08:10:32
家にお金をかけるのは夫の趣味です。

 このことでいかに私は怒ったことでしょう。広いだけで住みにくいのです。家の中を歩いているだけで私は運動になります。(笑)
返信する

コメントを投稿