ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

私は方向音痴で~す

2011-09-27 11:43:01 | 日記




昨日は志賀町町居まで行こうと午前十時から出かけましたが・・・
方向オンチのわたくし、やはり道を間違い五時間かけても付けませんでした。能登半島の249号線が海沿いから発し七尾湾をめぐり私の住む口能登につくというのを分かってはいなかったため有料道路を下りてから反対方向に出てしまい何回も行ったり来たりしてしまいました。

 ある方に言われましたが「方向音痴ならば、こっちだと思ったら反対の方へ行ったら良い」と、
でもできませんね~  そして一日かけて迷いはてました。就寝の時間になっても気が立って寝れず、地図を取だし見ました。すると・・・ああ、私は本当にと二の句が継げませんでした。

 でも共に行かれた八十代のYさんは「私は諦めないわ・・また行きましょう」と言っておられるので、今度は土曜日に行ってこようと思います。
今度は有料道路などには乗らず、浜辺沿いに走ります。それで絶対に迷わないでしょう。一本道なのですから・・
これで迷ったら「私ってバカよね~♪」です。

 今日は午後一時からPCセミナーです。ではでは、又分からない話しを懸命に聞きます。フーッ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあ~ (キママおばさん)
2011-09-27 18:44:28
町居は富来でしょう、なんで海浜道路へ行くのすごい回り道よ。
水彩8の画像アップロード解りました、暇なとき我が家へ遊びにいらっしゃい教えます。
返信する
こんばんは (.のんのん)
2011-09-27 21:28:53
方向音痴・・これは私もおんなじよ。
ただ自転車なので一方通行など皆無だからあっちへ行ったりこっちへ来たりしてやっと到着なんてざらにある事です、今日も陶芸教室40分かけていきますが又間違った遠回り!
何度言っても間違う道です。
返信する
きままさんへ (dorucasu)
2011-09-28 00:23:45
そうなんですよ、何で有料道路行くの!!
一度出発して、忘れ物を取りに家に帰り、少しでも早くと乗ってしまったわけなんです。

又教えてもらいに行きますね。感謝!1
返信する
のんのんさんへ (dorucasu)
2011-09-28 00:25:59
まあ、あなたもですか。

でもそう言いながらあなたもよく素敵なところへ回ってますね。方向音痴なんか何さ!!と思いましょうね。
返信する

コメントを投稿