ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

従兄が逝ってしまいました

2013-09-10 09:25:39 | 音楽


昨日、急に一つ年上の従兄がなくなりなりました。

町の祭りで、倒れ三時間後に心臓が・・・

彼は人工透析を10年余りしていましたから家族には覚悟があったようです。

この画像は彼の造った歌謡曲です。

細川たかしさん、新川次郎さん、森昌子さんも歌っているのが入っています。

彼は若いころから音楽に秀でていてNHKの番組にも何度も出ていました。

彼の叔母さんは芸者さんであったこともあり、三味線、笛などほとんどの楽器が弾けました。
とても優しい性格で、酒に飲まれる人でもありました・・・

彼が腎臓を患い、人工透析となったとき「アンタは酒の飲みすぎでしょ」と言うと、「人の三倍は飲んだな~」と笑いました。ホントにモウ!!

高齢となり仲間を集めておやじバンドして、近くの和倉温泉旅館に頼まれてライブに行っていました。
私は一度も聞いたことはないですが、彼はCDを三枚くれました。
以前、ブログで曲を紹介して、それを知らせるととても喜んでいました。
「また、造るから載せてくれ・・」と言っていましたが「私の好きな歌しか載せないよ!」と冷たいことを言ってしまいました。

どうか安らかに眠ってください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルフィーユ)
2013-09-10 21:18:54
仲の良かった従兄の方、ご冥福をお祈りいたします。

私も先日、伯父が亡くなり、こんな季節の旅立ちは残された者の寂しさがじわっと来ますね。

でも、従兄の方の声がいつでも聞けますね。
返信する
ミルフィーユさんへ (dorucasu)
2013-09-11 09:21:09
おはようございます。

 そうですね、CDの歌声をいつでも聞けるのがうれしいです。昨日は残っている従弟とも話せて良かったです。
返信する
Unknown (toshimam)
2013-09-11 17:41:40
別れは何時も辛いですね。
この年代になると天国へ籍を移した方の数が多いのではないかと思えるくらいです。
お一人お一人のこの世での足跡が偲ばれますね。
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2013-09-11 20:24:33
こんばんは

 私の従兄弟たちはもう二人、席を移してしまいました。
いつもわれらきょうだいが伝えましたが・・・
受け入れませんでした。残念です!
返信する

コメントを投稿