ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

花しょうぶ園へ・・・

2014-06-20 20:01:24 | 日記


金沢市の卯辰山しょうぶ園に行ってきました。

 いつものようにヘナのTさんと・・彼女は金沢市の出身ですから道はよく分かっています。

とは言いながら、最初に私は奥卯辰山へ行ってしまいました。

彼女に「ここは違うわよ」といわれ、行きついてからようやく自分の間違いに気づきました。

それからは彼女の言うとおりに車を走らせました。

「ごめんなさいね~ ドライブしたと思ってネ!」・・・・

しょうぶ園に着き、ゆっくりと回りました。

シニア夫婦や若者たち、幼稚園の子供たちの遠足?など多くの人たちが来ていました。

森のなかに「山野草園」もありました。見て回りましたがあまりお花はついていません!

ついていても写真では分からないほど「地味なお花」です・・・

Tさんは山野草の名前をメモしておりました。

彼女の庭には多くの山野草があります。これからドンドンと素晴らしいお庭になるでしょう!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (まこ)
2014-06-21 07:34:27
こちらは、もう枯れてしまったと思います。
菖蒲は昔からある花で、素朴ですが可愛いですね。
ゆっくりと楽しまれ、良い一日になったでしょう。
たまにはドライブで気分転換、いいですね。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2014-06-21 07:51:34
おはようございます。

ハイ、とても良い気分転換になりました。
卯辰山は昔は動物園、水族館もありました。

 子供たちの保育所の頃は毎年行きましたネ~
返信する

コメントを投稿