ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

教えてください!

2013-12-17 12:51:29 | 日記
内灘 風のアレー

昨日、内灘でクリスマスミニ・コンサートをしました。
デジカメも録音機も持っていかず…記録ができませんでした。
明日は「ふれんど」でコンサートをします。

 → 

このカニシャボテンは秋になってから植え替えたので枯れてしまいました。
でも、つぼみがついているので諦められず、祈り、命永らえるようにと世話をしています。

さて、助かるでしょうか???
葉はすっかりと枯れているのにつぼみはだんだんと膨らんできています。

  ご存じの方はどうぞ教えてくださいな!!




次の絵はこのシャボテンを描きます。花が散りました。でもつぼみがあります。こちらの世話も分からない私です。どうぞヨロシクネ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく分かりませんが (まこ)
2013-12-17 21:31:46
うちにもカニシャボテンがありますが、毎年花を咲かせます。
枯れたように見えても、また咲くと思うのですが・・・
寒く時は、凍てないよぬ暖かい所に置いておくだけです。
正しい世話は知りませんので、役に立たないかも知れませんが、元気になるといいですね。
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-12-18 00:03:56
有難うございます。
私も暖かい所に置いておくしか知らなくて今は私尾部屋の南側の縁側に置いています。

 こんなに葉がぐったりしたのを見るのは初めてです。
とても葉が増えたのでそれぞれを切って植えたのです・・・
きっとたくさんの苗に育ってくれるでしょう!
期待を持って世話します・・・
返信する
Unknown (ウッシー)
2013-12-18 18:27:59
よく知らなくてすみません。
生きていてくれるといいですねえ。
希望を持ってお世話して下さい。
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2013-12-18 20:57:02
こんばんは

きっと信じて世話をしていたら元気になってくれると思っています。このカニシャボテンは何年になるのでしょうか10年ぐらいかな??植物を見ていると命ある者すべてが喜んでいるように思えます。
返信する

コメントを投稿