ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

整理をしましょう!

2013-10-20 12:53:29 | 日記


私の部屋の押入れには季節ものの衣類や、座布団、手創りのカバン、帽子など整理して片づけてあります。

特に着物や帯などどんなに小さくなったものでも捨てないで取ってあります・・・
いつ使えるか分からないからです。

それと、キッッチンも見せますね。
シンクの下の棚は引くと出てくるように変えました。(弟の仕事です)
ですから、奥のものも一目で見えます。

家族が少なくなり調味料もなかなか減りません。

ですから使いだした物は冷蔵庫の野菜室に入れています。冷凍庫には野菜、生もの、麺なども入っています。

いつでも、何でも作れるように・・・

整理のコツは ”いらないものは持たない”ことです。

私はドンドンと要らないものは捨てたり。良い物は人にあげたりしています。
衣類も本当に着やすくて好きな物だけを残しています。

絵にしても YOUTube で保存し、好きな絵だけを手元に置いています。

寝室はまるで画廊みたいですよ~

今日は整理について書きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付いてますねぇ (まこ)
2013-10-20 15:35:28
ドルカスさん アップ有難う♪
奇麗に片付いてますね。
着物の端切れ、とても素敵でした。
これで何を作ろうかと、考えるのが楽しそうです。
(私は器用に作れませんが)
台所も整頓されていて、上手く収納してますね。
私も片付けなくっちゃ・・・
返信する
まこさんへ (dorucasu)
2013-10-20 16:32:23
こちらこそありがとうございます。

 記事ネタを頂きました。以前も同じネタで書きましたが、動画でできるようになり、とても楽しいです。

私の苦手は掃除なんですが・・・でも整理は大好きです!
返信する
努力中 (toshimam)
2013-10-22 11:26:35
断捨離しなきゃと思いながらも中々進みません。
私は掃除は好きだけど片付けがイマイチ苦手かな。

ボチボチながら整理して
なるべくシンプルにしていこうと努力中 (笑)
返信する
toshimamさんへ (dorucasu)
2013-10-22 15:32:25
こんにちは

私は掃除は苦手で整理(廃棄?)するのが好きですねえ

で、「あぁ しまった」と思うことも多々ありです。
返信する

コメントを投稿