ゆったりと日記を描こう

dorucasuの意味はカモシカです。聖書に出てくる手作りの大好きな女性です。

袋物

2015-02-28 14:35:23 | 手作り


袋物


小さなあまり布で作りました。

長年の間で余ったハギレが沢山残っています・・・

柄が好きだったりまた、模様がオモシロかったりなどと

どんなに小さくても捨てられません!

一番最初にあるポシェットは以前造り、使い続けた挙句にさけたりはげてしまったので

残っている帯から作り直しました。

次のバッグは人から貰ったイタリア製のオーバー生地で作りました。

以前に何かを造ったのですが…思いだせません!!

次はチジミの生地の最後の残りで造りました。

そして次は裏と表の上の生地は別のものです!!

下についている革も好いでしょう!

ということで、やぁなかなかうまくいきました。






去年造ったドライフラワーです!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です (まこ)
2015-03-07 21:51:29
はぎれの布で袋物を・・・
ドルカスさんは、器用ですね。
布が無駄にならず、大事に使われていいことですね。
イタリア製のオーバー生地や帯地とは、しゃれています。
額の絵も、自作ですよねぇ~
手作りいっぱい、素晴らしいです。
返信する
素敵 (まさよ)
2015-03-08 19:33:16
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
素敵なバックですね。

私もこんな素敵なバック作れると嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿