ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

あけまして、おめでとうございます。(^o^)/

2019年01月02日 23時49分47秒 | 日記
あけまして、おめでとうございます。
今年も漢方茶を飲んで、目標体重めざして頑張ります


『元旦』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・580日目

51.2㎏ 前日比+0.4㎏)

開始より・・・・・・・-7.9㎏

漢方茶・・・・・・・・255日目


朝・・・・・漢方茶

昼・・・・・大分 由布院『天井桟敷』カツサンドセット モンユフ



ここのカツサンドはうまい



セットはダージリンティー。りんごのコンポートがついていました。
大好きなモンユフ。また食べれて幸せ~

夜・・・・・豚汁
     ローストビーフ
     カンパチの刺身
     蒸しかに



お歳暮でいただいた、ローストビーフ。



大晦日に贅沢しているので、元旦は大晦日の残り物をいただきました

間食・・・・漢方茶
     チョコレート
     丹波焼き栗
     からあげくん




由布院に、大好きな丹波栗の焼き栗が売っていたので購入~。
丹波栗は、しっとりしていて芋みたいです。





大晦日にお腹いっぱい食べて、カウントダウン前に年越しそばを食べたんですが、体重はわずか0.4㎏増加しただけ
ほっとした

初詣に、由布院にある『宇奈岐日女神社』(うなぎひめじんじゃ)へ。
昨年もこちらに来ました。こじんまりとした神社ですが、主人のお気に入りです


『1/2日』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・531日目

51.4㎏ 前日比+0.2㎏)

開始より・・・・・・・-7.7㎏

漢方茶・・・・・・・・256日目


朝・・・・・漢方茶

昼・・・・・目玉焼き(卵 ベーコン)
     カマ焼き



夜・・・・・一人鉄板焼き(豚バラ 牛小間 サンチュ キムチ)
     ダイエットコーラ



間食・・・・漢方茶
     丹波焼き栗




今朝の体重、昨日より+0.2㎏の51.4㎏。
に乗ってるだけの日で、ちょこちょこ食べてたわりには、まずまずでしょう。
1月2日は、毎年主人が高校時代の部活のOB会(昼も夜も)なので、遠出はなし。
年末年始の6連休もあっと言う間で、明日がラストです。
明日はここ3年ほど恒例となった、佐賀県へ美味しい牡蠣を食べに行って来ます。
佐賀県の太良町に『竹崎牡蠣』とゆうブランド牡蠣があります。小粒ですが、身は殻いっぱいに大きく、味もこくがあります。そんなわけで、お正月の3日は竹崎牡蠣を食べに行くのが恒例になりました
明日は牡蠣をたくさん食べて来ます。



     






最新の画像もっと見る

コメントを投稿