ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

大晦日の記録。

2019年01月02日 20時21分41秒 | 日記

昨年『12/31』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・579日目

50.8㎏ 前日比+0.1㎏)

開始より・・・・・・・-8.3㎏

漢方茶・・・・・・・・254日目


朝・・・・・なし

昼・・・・・カツサンド
     からあげくん
     ブランのバタースティック
     コーヒー









注文していたお寿司を取りに、佐伯へ行く車の中での昼食でした
大晦日はやっぱり何かと忙しい

夜・・・・・寿司
     カニ蒸し
     天ぷら(カニ 人参 ごぼう コーンと玉ねぎのかき揚げ 大葉)
     カンパチの刺身
     スモークサーモン
     鶏の皮ソーメン



主人の知り合いの方から、大きなカンパチをいただきました
主人にさばいてもらい、お刺身に
お嫁さんの実家にもおすそ分け出来ましたありがとうございます




夜食・・・・年越しそば写メ撮り忘れた

前日の30日から三男夫婦と孫ちゃんが泊まり、皆で年越し
長男は仕事、次男も仕事でタイへ出張なので帰省出来ず。
長女は先日帰って来たので、今回は帰省しませんでした
全員揃えばにぎやかだったんですが、仕方ありません。
しかし、孫ちゃんが一人でにぎやかにしてくれました
この日孫ちゃんは、2つの食べ物デビュー
『カニ』&『いくら』
かにもいくらもおいしかったらしく、ねだるほどの喰いっぷり
でもいくらはしょっぱいので、制限したら大泣き~~~
私が最後のいくらの軍艦を食べて、いくらを1粒だけあげたら、それで納得したらしくすぐに泣き止みました(笑)
子どもっておもしろい
そして一番びっくりしたのが、主人が刺身を作る時に作った大根のまし。
このへんでは『まし』全国的には『つま』と言うんでしょう。
それを口にどんどん運んで(´~`)モグモグ食べていました(笑)
まさかの、大根のまし好き
いつもは8時から8時半には寝る孫ちゃん。
紅白でDA PUMPの『USA』が流れると、目の色が変わり必死で踊ってみせてくれました
その後興奮していたのか、頑張って起きていましたが、さすがに10時半にはグロッキーでした
楽しい大晦日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿