ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

今日から仕事。

2019年01月04日 23時35分58秒 | 日記
『1/3』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・532日目

51.2㎏ 前日比-0.2㎏)

開始より・・・・・・・-7.9㎏

漢方茶・・・・・・・・257日目


朝・・・・・ホットサンドハムチーズエッグ
     もちっと丸ち~ず
     漢方茶





昼・・・・・道の駅『太良』かき焼き館
     牡蠣・えび・サザエ・緋扇貝











小粒ですが、殻いっぱいでプリップリの身です



夜・・・・・『北熊本サービスエリア』ローストビーフ丼



注文をして待っていると、急にユラユラと揺れ始めたと思ったら、そこら中から緊急地震速報のアラームが鳴り始めました
時間にしたら10秒なかったような。結構激しく揺れましたが、レストランのお客さんも店員さんも騒ぐことなく、皆さん様子を見ている感じ。私達もそうでした。
幸いな事に揺れはすぐおさまったので、食事をすることが出来ました。
その後のニュースで、北熊本は震度6弱とのこと。しかし2016年のような大きな被害も無かったようで、本当に良かったと思います。

間食・・・・漢方茶
     チョコカプチーノ
     オレンジアイスケーキ
     おにぎり





フェリー乗船まで時間があったので、cafeでちょっとおやつ。

 


お正月3日は、ここ数年の恒例。
佐賀へ牡蠣を食べに行ってます
昨日は朝6時起きして、熊本港フェリー長崎の島原港へ。
とっても天気が良く、60分があっと言う間でした



フェリー乗り場



島原へ着いてを走らせていると、諫早市に入ります。
ここにはフルーツの形をした、バス停があって可愛いんですよ~



三男夫婦へお土産の牡蠣を買い、その後あちこち寄ってから帰りついたのは21時でした~。


『1/4』

ダイエット開始・・・・・59.1㎏

ダイエット・・・・・・・533日目

51.4㎏ 前日比+0.2㎏)

開始より・・・・・・・-7.7㎏

漢方茶・・・・・・・・258日目


朝・・・・・サニーレタス・キャベツ
     人参ソテー
     目玉焼き
     ハム
     ご飯(黒すりごま)



昼・・・・・漢方茶
     チョコレート

夜・・・・・カンパチのしゃぶしゃぶ(カンパチ 白菜 しめじ えのき 水菜 ねぎ)





間食・・・・漢方茶
     チョコレート
     あん玉



青森の主人の知人の方から、あん玉当てセットとゆうお菓子をいただきました
20個のくじ玉を食べると、中のあんに色がついています。
色によって1等・2等・3等とあり、当たると写メにあるように色のついている大きなお菓子をいただけるお菓子くじです
昨日から主人と2個ずつ食べましたが、主人は最初から3等・次が2等と当たり、私はと言うと色のついていないはずればかり
今朝も1個食べましたが、またまたはずれ~~~。
主人が『俺が1等当ててやるわ
『悔しい~~~(ーー;)』
そして仕事から帰って早速1個。・・・・・・またまたはずれ~~~。
『これってマジで当たるんかい
その後夕飯の用意をして、『あともう1個食べようっと
んっ色がついてる何等
きゃ~~~1等じゃ~~~んと喜んでいるところへ、主人が『ただいま~』玄関へ走って行って、『1等当てた~1等当てた~
主人は『はあ何色
『赤~~~ヾ(≧▽≦)ノ』

はっはっはっは笑いが止まらない私でした



さて6連休も終わり今日から仕事でしたが、年末年始の体重はと言うと、50.7㎏とゆう最小値から、なんとわずか0.7㎏しか増加しませんでした
今までのお正月だったら、1.5㎏~2㎏は増加していましたが、思いもよらない嬉しい結果
昨日もあれだけ食べたのに
さあ、今日からまた51キロ台を切るべく頑張らないと

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿